2016年12月17日土曜日

メタタグを使ったSEO

メタタグにキーワードや紹介文を記述することは、検索エンジンにコンテンツを伝えることができ、検索結果を見たユーザーからのアクセスの可能性をも高めることができるSEOです。

メタタグにはディスクリプションとキーワードと2種類あります。ディスクリプションは文章として入力することが理想的で、ページの概要を簡潔に記述することができます。検索結果に必ずこの文章が表示されるという保障はなく、あくまで記事内容と関連性が高い場合にのみ表示されます。

キーワードの方は文字通り、そのサイトを表す主要キーワードを羅列することができます。これは多ければ良いというものではなく、適度な量、狙っているキーワードの中でもある程度絞ることで検索エンジンで引っかかりやすくすることができます。